サラリーマンが嫁に内緒でへそくり暗号化

社畜兼家畜の30代サラリーマンが嫁に隠れて仮想通貨へ投資するブログ。

NEM収穫祭!

f:id:salary_man:20170730225858j:plain

 

どうも。

3連休満喫中のサラリーマンです。

お盆休み?そんなのありません。暦どおりに出勤予定です。


 

なけなしのおこづかいで数種類の仮想通貨を購入している私ですが、30円突破してからNEMだけは買えずにいます。

順調に値上がりしていると食指が伸びないというか、暴落待ちになっちゃうんですよね。

 

で、もっぱらやることといえば、XEMBOOKでハーベスト結果の確認。

 

でもこれがなかなか収穫できない。

 

 

よく見ると、重要度(importance)がジリジリ減ってきています。

なるほど、NEMのproof of importanceは「NEMネットワークを積極的に使う人が、利益を得られる仕組み」なので、取引をすることで重要度が上がっていくようです。

 

つまりそれって、長期投資でガッチリホールドとは相性が悪いってこと?

 

 

こまめに送金しようにも手数料が高いので無理だな~、もうNEMだいぶ値上がりしたからBTCかLTCにでも乗り換えようかな~、

なんて考えていた矢先…

 

 

 

 

f:id:salary_man:20170812070340j:plain

 

 

…あれ?

なんか残高増えてない?

 

 

( ゚д゚) ポカーン・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 
  
(;゚д゚) ・・・ 

 

 

 

 

 

f:id:salary_man:20170812070701j:plain

 

 

105.8XEMきたーー!!

 

今31円だから…

3279円!!

 

 

 

 

f:id:salary_man:20170812072754j:plain

 

ハーベストフェスティバルじゃー!

 

 

 

結論:

NEMは素晴らしい通貨!今後もガッチリホールド!

(重要度対策は模索中)

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin