サラリーマンが嫁に内緒でへそくり暗号化

社畜兼家畜の30代サラリーマンが嫁に隠れて仮想通貨へ投資するブログ。

ポートフォリオ(2017/8/1)※ビットコイン分裂前

f:id:salary_man:20170801081053j:plain

どうも。
分裂寸前のサラリーマンです。(精神が)


世間では8/1のビットコイン分裂について盛り上がってますね。
しかも7/31のNHKクローズアップ現代で仮想通貨バブルとビットコイン分裂が取り上げられ、ビットコイン相場もクリプト界もお祭り騒ぎです。

個人的には「テレビで特集組まれた時点がピーク」の法則によって、今後は下落するのではと予想しています。(ライブドア株を買った中学生、元気にしてるかな)



さて、良くも悪くも8/1は仮想通貨界の大きな節目ですので、分裂前のポートフォリオを載せておきますね。


f:id:salary_man:20170801072608j:plain

原資:¥300,000 → ¥332,470

ハーベスト報酬:2XEM (7/30)



実は暴落のどさくさに紛れて、0.007BTC買ってました。分裂後にはこれと同数のビットコインキャッシュが貰えるそうです。なんだかピンときませんが。


f:id:salary_man:20170801072625j:plain

まだまだ日本円が多いため、総資産のグラフは横ばいです。


分裂前後のビットコイン価格を比較してみようと思います。なので今日は仮想通貨の購入はなしです。Blockfolioの入力もしんどいし

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin