サラリーマンが嫁に内緒でへそくり暗号化

社畜兼家畜の30代サラリーマンが嫁に隠れて仮想通貨へ投資するブログ。

二段階認証の緊急解除手順(取引所別)

どうも。 サラリーマンです。 仮想通貨取引所の二段階認証登録、もちろんお済みですよね?

握力が試される季節

どうも。 サラリーマンです。 今日はただの雑記です。とくに話題もなくてね。

ポートフォリオ(2017/10/10)

どうも。 サラリーマンです。 久々にポートフォリオを公開します。

zaifトークン買い戻しと反省

どうも。 サラリーマンです。 9/1に魔が差してzaifトークンに手を出し、長らく塩漬けしてましたが、10/2にすべて買い戻しました。

ポートフォリオ(2017/9/29)

どうも。 サラリーマンです。 今日のポートフォリオを公開します。

twitterアカウントを作りました

どうも。 サラリーマンです。 購入資金も底をつき、他にやることもないので、ブログ用のtwitterアカウントを作りました。

coincheckアプリが待望のAndroidウィジェットを実装

どうも。 サラリーマンです。 coincheckのAndroidアプリに、ついに価格一覧のウィジェットが実装されました。

モッピーポイントをビットコインに交換

どうも。 サラリーマンです。 以前の記事で紹介したポイントサイト「モッピー」ですが、なんと見知らぬ誰かが新規登録してくれたので、友達紹介報酬をいただきました! 誰だか知らないけど、ありがとう! ミンナトモダチ!トモダチ! さて、500ポイント以上…

ビットコイン乞食③(NEM Mainnet Faucet)

どうも。 サラリーマンです。 今日はビットコインじゃないですが、NEMの蛇口サイトを紹介します。

ポートフォリオ(2017/9/19)

どうも。 サラリーマンです。 今日のポートフォリオを公開します。 この3連休、仮想通貨の売買は一切しませんでしたが、中国&JPモルガンショックからの反発で、資産は増えています。 原則売らないと決めている以上、狼狽売りしなければ元に戻りそうですね。…

ポートフォリオ(2017/9/15)

どうも。 サラリーマンです。 今日のポートフォリオを公開します。

嫁の仮想通貨リテラシー度チェック

どうも。 サラリーマンです。 隠れビットコイナーのみなさん、スマホはロックしてますか? コソコソ投資がバレないよう各々対策を講じていると思いますが、その難易度は嫁の金融リテラシーに比例していると言っても過言ではありません。

このブログ、誰が見てるの?

どうも。 サラリーマンです。 ブログを始めて今日で55日目。(語呂悪) アクセス結果を解析して、どんな人がこのブログを見てるのか調べてみました。

ポートフォリオ(2017/9/8)

どうも。 サラリーマンです。 今日のポートフォリオを公開します。

ビットコインで生じた利益は雑所得

どうも。 サラリーマンです。 ビットコインの課税方針について、国税庁のHPに見解が掲載されました。

ビットコイン乞食②(takara)

どうも。 サラリーマンです。 今回は街中に落ちているビットコインを拾えるアプリ「takara」を紹介します。

ビットコイン乞食①(モッピー)

どうも。 サラリーマンです。 仮想通貨にチャレンジしたいけど、なかなか原資を捻出できず、副業も禁止されているそこのあなた。そんなサラリーマンのために、私が毎日少しずつ仮想通貨を増やす方法を教えます。 (要は、広告主からお恵みをいただく、ただの…

ポートフォリオ(2017/9/1)と猛省

どうも。 サラリーマンです。 今日のポートフォリオを公開します。

複利の力で長期運用

どうも。 サラリーマンです。 他の投資商品と違い、仮想通貨には利息がありません。

coincheck 仮想通貨取引説明書の改定

どうも。 サラリーマンです。 coincheck社から、仮想通貨取引説明書の改定のお知らせが届きました。

ポートフォリオ(2017/8/27)

どうも。 サラリーマンです。 今日のポートフォリオを公開します。

NEMを送金すると重要性スコアはあがるのか

NEM

どうも。 兼業農家(NEM)のサラリーマンです。 NEMの供給量は8,999,999,999XEMで固定なんですよね。

ポートフォリオ(2017/8/21)

どうも。 サラリーマンです。 今日のポートフォリオを公開します。

仮想通貨の分散投資について

どうも。 サラリーマンです。 どんな投資本でも必ず推奨している「分散投資」。 ボラティリティの大きい仮想通貨だからこそ、少ない資産をリスクから守りたい… 株と同じように仮想通貨も分散投資できるか、自分なりに考えてみました。

ポートフォリオ(2017/8/16)

どうも。 サラリーマンです。 お盆休みは通勤電車が空いていて助かります。 今日のポートフォリオを公開します。

取引所の開設方法(Zaif)③

どうも。 3連休が終わったサラリーマンです。死にたい。 前回に引き続き、Zaifの開設方法を説明します。

NEM収穫祭!

NEM

どうも。 3連休満喫中のサラリーマンです。 お盆休み?そんなのありません。暦どおりに出勤予定です。

ビットコイン分裂前後の資産比較

どうも。 さっさと一儲けしたいサラリーマンです。 coincheckで貸仮想通貨しようとしたら「10万も持ってない雑魚はお帰りください」と一蹴されました。これが貧乏とうさんか。

取引所の開設方法(Zaif)②

どうも。 BTC40万目前ですね。サラリーマンです。 本気で長期投資する前はBTCの短期で遊んでました。1BTC=13万の時代に。なんでホールドしとかなかったんや…

ポートフォリオ(2017/8/6)※ビットコイン分裂中

どうも。 花火大会では子供達の相手が仕事、サラリーマンです。 貧乏暇なし。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin